2010年5月15日土曜日

kappa


あいやーこんばんみ!



やりたいことが多すぎて、全部やろうとしたら



もうこんな時間になってしまった!



明日も仕事なのに!




けど今日はとっても充実した一日でした。


いろいろできて楽しかったなあ!


ふふふ!




はてさて、実は今日お仕事がお休みだったんです。



これからしばらく連勤だもんでね、


今のうちにエネルギー補給です。





ほんで、今日は何をしていたかとゆうと



ある物がどうしても欲しくて、



ここに行ってきました。








どーーん



合羽橋道具街!
※合羽橋と書いて、「かっぱばし」と読む。





Pa!て。





合羽橋道具街には、


料理に関する物なら何でも置いてあるのだ。


びっくりするくらい、ほんとに何でも置いてあります。




業者向けに卸売りをしているお店がほとんどなので、


取り扱っている商品の中には


「何だこれ!何に使うの!?」


って思ってしまう


見たことがないような商品もいっぱい。



何時間いても飽きないんだよなあ。




調理器具以外にも、こんなものまで売ってます。






おいしそうなパフェ!





ケーキまで!





ラーメンも!








ん?








ぐふふ、そうです。



合羽橋にはレストランなどに置いてある、


こういった食品のサンプル屋さんまであるのです!







あまりにもリアルなので、


見ていたらお腹がぐーぐー鳴ってしまったよ。



しまいにはよだれまで垂れてきそうだったので


サンプル屋さんを退散し、


本日の目的のお店へ。








行く度にいつも

「安くてすみません!セール」を行っている

ニイミ洋食器店。








じゃなくて、



本当はこちら。



『おかしの森』とゆうお店。










看板の上の生き物が何者なのか、いつも謎である。
※他の店の看板の上にも、必ずいる。








お店の中は、

『おかしの森』とゆう名にふさわしく


本当に森のようにお菓子作りの道具がわっさわさ!!



たくさんあって目移りしちゃうよー!







選んでいると、だんだん目がおかしくなってくる。







これを使って、

誰が、一体どんなときに、どんなものを焼くんだろう。








本当はお目当てのものを買えれば十分だったのに、


楽しくて楽しすぎて


気がついたら1時間以上見ていた!



しかも、色んな物を買っていた!





店員さんに相談しながら、納得のいくお買い物ができたよ。







こうやって、


少しずつ道具が増えていくのが、すっごくうれしい。




どんなに高価な洋服よりも


いい調理器具が仲間入りした方が、心から満足なんです。






今、最高にしあわせだー!!



ぐしし。