2010年5月13日木曜日

毎日のたのしみ。




やーーー


今日は晴れてて気持ちがよかったねー!







職場近くの桜並木。


昨日の雨のおかげで、緑がすっごくきれい。



今日は朝からDVD1本見るくらい余裕かましてたけど、


早めに家を出てお散歩もしたかったなあ。



5月って過ごしやすくて大好き。


緑がきれいで大好き。


好きな色も、緑なんですよ。





そう、この間


「部屋に緑がほしいなあ」


って言ったら、


彼がこんなものを持ってきてくれました。


じゃん!




四つ葉のクローバーの種!!


しかも、ご丁寧に鉢植えに土まで入れて。




種を植えてから、


毎日水をあげて


たまに話しかけて、


成長具合をチェック。


日光浴をさせるために、仕事へ行くときいつも外に出しているので


帰ってきたとき、


玄関にちょこんとこいつがいるのがなんだかうれしい。



思わず、「ただいま」と言ってしまうもん。



そんな風にして毎日かわいがってたら、










気持ち悪いほどぐんぐん伸びてきたー!!!!



ちゃんと生きてるんだなあ、と実感。



彼がすくすくと育ってきたこの子たちを見て




「なんか、すね毛みたい。」




と、ボソリとつぶやいた。



思っていても、口に出してほしくないことって



あるね。



まだ葉っぱがちいさくて、


まだまだ四つ葉への道のりは遠いけど、



すね毛呼ばわりされちゃうけど、



これからもかわいがって育てるよ!



四つ葉になるの楽しみだなあ!!







これが、毎日のたのしみ。





追伸。




ぺろーん。


職場で食べるおやつも、毎日のたのしみ。



今日のおやつは、


先輩が作った“タルト・オ・アプリコ”とゆうお菓子。



タルト生地がざくざくして最高においしかったよ〜。


はふん、すごいなあ。



お菓子作りってね、性格が出るんだよ。



こうゆう繊細なお菓子を作れるようになりたいもんです!





なりたいもんです!