2010年5月15日土曜日

ようこそ




本日、かっぱばしから


我が家にやってきた仲間たちを紹介します。






みんな集まれー!!


わー








まず一番最初はこちら。


じゃーん


クッキーの抜き型と
(女の子、ハート、男の子、ぶたくん)

セルクル型!
(スコーンを作るときに使うよ)




くーーー!かわいすぎる!


今度行くときは、

スプーンの形と、いぬのほねの形買うって決めてるんだ!







お次はこちらです。




はふん、これもかわいい・・・


マドレーヌのシェル型です。


いっぱい作ってプレゼントしたい!


誰に?






作ってから考えよう!








お次は、マフィン型。


実はマフィンって、

よく作るお菓子ベスト3に入るくらい


色んな味のマフィンを頻繁に作ってます。



今まではプリンカップで代用していたんだけど

全て実家に置いてきてしまったので・・・



やっと購入を決意!


ふふ、

ずっと前から密かに欲しかったんだ、これ。


レモンマフィンでも作ってみようかな!






まだまだあるよ。

お次はこれだす。



口金!



左はマカロンやシュークリームに!


右は絞り出しクッキー、チュロス、フレンチドーナツに!



コンパクトで機能性抜群。


こんなに小さいのに、この子ら働き者だよなあ。



他にはどんなお菓子に使えるのかな?


ぐへへ、いっぱい働いてもらうぜ。










はい!


来ました!大好きなガラス瓶シリーズ!



じゃじゃじゃーーん




買う予定なかったのに、そのかわいさに一目惚れ。





コアントローと、ネグリタラム。




むむ、かわいさが伝わらない。





んだば、手で持ってみた。







こんこん。


あごがはずれそうだよ。




か、買う予定は確かになかったけど、

あったらいいなーとは、お、おもってたよ!


生クリームやチョコレートに少し入れるだけでも


格段に風味が増しておいしくなるしね!!


お酒が苦手だから買わなかっただけだよ!




たくさん作るなら大きい瓶の方がいいんだろうけど・・・・



やっぱりちっちゃい方がいいな。



だってかわいいんだもん。






次がラスト!


前回の日記で書いたお目当ての物とは、


これです。


じゃじゃじゃジャーーーん!!!









食パン型!!!!!


最近パン作るのが楽しくて。



パンを作るとなったら、やはり憧れるのは


真っ白でふわふわの、焼きたての食パン。


これがどうしても作ってみたくて、



わざわざ合羽橋まで足を運んだとゆうわけです。



色んなお店にも売ってるけど


合羽橋の方が種類が豊富で、なおかつ安い。


はるかに安い。




それで早速、




帰ってきてから食パンを作って焼いてみたよ!!!




その出来栄えは





乞うご期待!